福島ユナイテッドFCは4日、北海道コンサドーレ札幌からナイジェリア代表FWガブリエルを期限付き移籍で獲得したことを発表した。
ナイジェリア代表として4キャップで2ゴールを誇るガブリエルは2021年1月に札幌へ完全移籍。だが、新型コロナウイルスの影響で4月下旬からチームに合流するも、ここまで明治安田生命J1リーグでの出場はなく、YBCルヴァンカップ1試合、天皇杯2試合の出場にとどまっていた。
福島へレンタル移籍することが決まったガブリエルはクラブ公式サイトを通じて「福島ユナイテッドFCの皆さんこんにちは。北海道コンサドーレ札幌から来ましたガブリエルです。福島のサポーターの皆さんの前で、プレー出来ることに喜びを感じております。多くのゴールを奪って皆さんと勝利を分かち合いたいと思います。熱い応援よろしくお願いします」とコメントしている。
また、札幌の公式サイトでは「北海道コンサドーレ札幌に携わる皆さん、この度福島ユナイテッドFCでプレーすることになりました。合流が遅れてしまいコンディションが上がるのに時間がかかってしまった為、公式戦に出場するチャンスを掴めませんでした。今回は自分自身の成長の為、福島ユナイテッドFCに移籍することを決めました。福島ユナイテッドFCで公式戦に出る経験をして、また札幌の地に帰ってきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします」と成長を誓うコメントを残している。
コメントランキング