Jリーグ 松本山雅

J2下位の松本、ブラジル人MFセルジーニョの復帰を発表!背番号は「10」に決定

セルジーニョ 写真提供:gettyimages

 松本山雅FCは29日、大邱FCを退団したブラジル人MFセルジーニョを完全移籍で獲得したことを発表した。

 背番号は「10」に決定。なお、セルジーニョは7月28日に入国しており、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経て、チームへ合流する予定となっている。

 ブラジルの複数クラブなどでプレーを経て、2017年に松本へ移籍したセルジーニョは、在籍4年間で公式戦通算114試合に出場し、27ゴールを記録。2021年から大邱に活躍の場を移すと、リーグ戦13試合に出場していたものの、先月19日にクラブと双方合意のもと契約解除をしていた。

 ここまでの明治安田生命J2リーグで16位と下位に沈む松本へ復帰することを決断したセルジーニョは、クラブ公式サイトを通じて「松本に戻って来ることができて、すごく嬉しいです。アルウィンでまたプレーができること、また皆さんに会えることを楽しみにしてます。松本山雅FCがいるべき順位に戻せるように頑張ります。 応援よろしくお願いいたします。One Soul!」と意気込みを語っている。