Jリーグ 松本山雅

J2松本山雅退団のセルジーニョ、妻がSNSでサポーターに感謝のメッセージ

松本山雅のホームであるサンプロアルウィン 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの松本山雅を退団したブラジル人MFセルジーニョの妻がサポーターに対して感謝のメッセージを送っている。

 ブラジル代表FWネイマールの元同僚でもあるセルジーニョは2017年にブラジルのセアラーSCから松本山雅に完全移籍により加入。攻撃面で違いを作る点で移籍1年目から中心選手として活躍すると、2018年にはJ1リーグ昇格に大きく貢献。J1リーグの舞台で臨んだ2019シーズンは17試合の出場に終わったものの、昨季はJ2リーグ33試合に出場し9ゴール4アシストをあげていた。

 同選手の去就を巡っては、2021年も日本でのプレー続行を熱望しているものの、韓国Kリーグやブラジルのクラブが獲得に興味を示していると伝えられる中で松本山雅退団が決定している。

 これを受けて、セルジーニョの妻は自身のSNSアカウントを通じて「今日は家族に別れを告げ、この4年間ありがとうございました、みんなさんが私を受け取ってくれたすべての愛に感謝します。セルジーニョが松本山雅でプレー出来たことをとても幸せです。そしてみんな一人一人に会えて良かったです」とサポーターに感謝の気持ちを伝えた。