ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコMF代理人、プレミア移籍に向けて2日にイングランド入りか。移籍先は…

サウール・ニゲス 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードに所属するサウール・ニゲスの代理人が、プレミアリーグ移籍に向けて動くようだ。イギリス『ミラー』が報じた。

 アトレティコ下部組織出身のサウールはこれまでのクラブ公式戦通算337試合に出場して43ゴール19アシストを記録。2017年には2026年までの長期契約を結んだものの、昨季から序列が下がり、ディエゴ・シメオネ監督も今夏に同選手が移籍を希望していることを明らかにしている。

 同メディアによれば、サウールの代理人がアトレティコからの許可を受け、プレミアリーグ移籍に向けた契約を結ぶため、2日にイングランド入りするという。マンチェスター・ユナイテッドとリバプールが目を光らせているなかで、前者の方が獲得を熱望しているようだ。

 また、サウールの契約解除金は1億2500万ポンドに設定されているものの、アトレティコは現在の市場を鑑みて移籍金3500万ポンド〜4000万ポンド(約53億4000万円〜約61億円)で放出を容認する模様。そして、サウール側はプレミアリーグとラ・リーガが開幕する8月中旬までに去就が明確になることを望んでいるとのことだ。