セリエA

イングランド代表DF退団噂のアトレティコ、後釜にナポリDFをリストアップ?

ジョバンニ・ディ・ロレンツォ: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードがナポリに所属するイタリア代表DFジョバンニ・ディ・ロレンツォの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 右サイドバックの主力選手として昨季のラ・リーガ制覇に貢献したイングランド代表DFキーラン・トリッピアーに退団の可能性が取り沙汰されているアトレティコ。イングランド代表DFアーロン・ワン=ビサカの競争相手の獲得を目指しているマンチェスター・ユナイテッドが獲得に動いているとみられている。

 そうしたなか、アトレティコはトリッピアーが退団した場合に備えて、ディ・ロレンツォをリストアップしており、すでに選手側の代理人と接触したという。ユナイテッドからの関心報道も噴出している同選手に対して、ナポリは移籍金4000万ユーロ(約51億9000万円)を要求するようだ。

 現在27歳のディ・ロレンツォは2019年夏に推定移籍金680万ポンド(約10億4000万円)でエンポリからナポリに完全移籍。対人プレーと空中戦の強さを武器に在籍2年間で公式戦通算95試合に出場して7ゴール15アシストを記録している。