ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、ハマーズで復活のイングランド代表MFに関心?トリッピアーとのトレードも

ジェシー・リンガード: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードがマンチェスター・ユナイテッドが保有権を持つイングランド代表MFジェシー・リンガードの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『90min』が報じた。

 今年1月にユナイテッドからレンタルでウェストハム・ユナイテッドに活躍の場を移したリンガード。出場機会を手にすると、プレミアリーグ16試合の出場で9ゴール5アシストの成績を収め、4月には月間最優秀賞を受賞するなど息を吹き返した。

 そのリンガードに対してウェストハムも慰留を目指すなか、ディエゴ・シメオネ監督が高く評価していることからアトレティコが関心を示しているという。一方でユナイテッドはアトレティコのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーに関心を示していることもあり、リンガードとトレードする可能性もあると同メディアは指摘している。

 また、ユナイテッドは今夏にボルシア・ドルトムントからイングランド代表MFジェイドン・サンチョを獲得したことを受け、ポジションが被るリンガードはユナイテッド退団を希望しているとのこと。なお、ユナイテッドはリンガードに対して移籍金2500万ポンド(約38億円)を要求するようだ。