セリエA

アーセナル、ベンフィカからU-21ポルトガル代表DFを獲得!「とても幸せだ」

ヌーノ・タバレス: Gettyimages

 アーセナルは10日、ベンフィカからU-21ポルトガル代表DFヌーノ・タバレスを獲得したことを発表した。背番号は「20」に決定している。

 ベンフィカ下部組織出身のタヴァレスは2019年にトップチームデビュー。スピードを生かした推進力と攻撃センスを兼ね備えた攻撃的サイドバックで昨季のリーグ戦では25試合に出場し、3アシストを記録していた。

 スコットランド代表DFキーラン・ティアニーとのポジション争いに挑むタバレスはクラブ公式サイトを通じて、「シーズンが終わった時、アーセナルが僕に興味を持っていると代理人から聞いたよ。最初はとても嬉しかった。夢まで見たし、母親と話しをしたんだ。ここにいられることにとても興奮している。今はとても幸せだよ」と喜びのコメントを発表した。

 なお、アーセナルは契約期間に関して長期契約と伝えているが、イタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、2026年6月30日までの5年契約を結んだ模様。また、移籍金は800万ユーロ(約10億5000万円)にインセンティブがあるようだ。