日本代表・海外組 海外日本人選手

元松本山雅DF今井智基、豪州1部と契約延長!リーグ戦全試合でフル出場

松本山雅 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの松本山雅でプレーした過去をもつDF今井智基は、Aリーグ(オーストラリア1部)のウェスタン・ユナイテッドFCとの契約延長を行った。2日、クラブ公式サイトが伝えている。

 現在30歳の今井智基は、大宮アルディージャや柏レイソルに在籍した後、2018年夏に松本山雅へ完全移籍により加入。2018シーズン後半戦はJ2リーグで7試合に出場。そして翌2019シーズンはJ1リーグで18試合の出場にとどまると、昨冬に松本山雅との契約を解除してウェスタン・ユナイテッドFCに加入していた。

 今井智基は加入直後からレギュラーに定着すると、今季はAリーグ全26試合でフル出場して1ゴール2アシストをマーク。クラブ首脳陣は同選手のパフォーマンスを高く評価しており、2024年6月までの新契約締結で合意に達している。

 今井智基本人は今回の契約延長について「ウェスタン・ユナイテッドFCと3年で契約延長しました。 来シーズンからもこのクラブでプレーすることができてとても嬉しく思っています。 自分を必要としてくれたクラブ、そしてサポートしてくれた全ての人に感謝しています!」と自身のSNSアカウントを通じてコメントを残している。