プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンC、主将MFと2022年夏まで契約延長!「自分の仕事はまだ終わっていない」

フェルナンジーニョ: Gettyimages

 マンチェスター・シティは29日、元ブラジル代表MFフェルナンジーニョと2022年6月30日まで契約延長したことを発表した。

 現行契約が今月30日までとなっていたものの、新契約にサインした主将のフェルナンジーニョはクラブ公式サイトを通じて、決意のコメントを残している。

 「僕の頭と心のなかでは、自分の仕事はまだ終わっていない。だからこそ、もう1年ここに残って、クラブが目指す目標を達成できるように手助けすると決めたんだ。僕たちはそれを成し遂げられると思うし、改善すべき点もまだある。また、僕や家族にとってもあと1年マンチェスターに滞在できることは喜ばしい」

 「これからも同じようにピッチ内外で彼らを導いて、彼らがより良くなり、試合でより良いパフォーマンスをできるように手助けができれば、僕はそこにいる人間の中で最も幸せな人間になれるだろう」

 現在36歳のフェルナンジーニョは2013年夏にシャフタールからシティ入り。公式戦通算350試合の出場で24ゴール30アシストの成績を誇り、4度のプレミアリーグ制覇を含め複数タイトル獲得に貢献している。