明治安田生命J2リーグのジュビロ磐田は23日午後、MF伊藤洋輝がブンデスリーガ(ドイツ1部)のVfBシュトゥットガルトへ2022年6月30日までの期限付き移籍により加入することを公式発表している。
伊藤洋輝は2018年にプロデビューを飾ると、翌2019シーズンには名古屋グランパスへレンタル移籍。そしてジュビロ磐田に復帰した昨季はJ2リーグで37試合に出場。今季もここまでリーグ戦で18試合に出場するなど、チームの上位躍進に大きく貢献していた。
同選手は海外挑戦が実現したことについて「この度、VfBシュトゥットガルトへと移籍することになりました。J1昇格を目指す中、自分の夢、目標を優先し、このタイミングでチームを離れることを了承してくれたクラブの方々に感謝申し上げます。その責任を自分自身の大きなモチベーションにし、クラブ関係者、サポーターの方々の期待に応えられるよう、必ず結果を残します」
「また、今月入籍したことをこの場を借りて報告させていただきます。今シーズン、自分自身苦しい時間を過ごす中、いつもそばで支えてくれた奥さんには本当に感謝しています。これからも愛溢れる幸せな家庭を共に築いていきます」と入籍の報告もかねてクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。
なお、ジュビロ磐田は伊藤洋輝が来月3日に控えるJ2リーグ第21節・アルビレックス新潟戦を最後にチームを離れることもあわせて発表している。
コメントランキング