アーセナルがレスター ・シティに所属するイングランド代表MFジェームズ・マディソンの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が報じた。
アーセナルでは今冬にレアル・マドリードからレンタルで加入したノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが今季限りで退団することが正式決定。完全移籍に向けた交渉を行うとミケル・アルテタ監督が明言しているが、破談に終わった場合に備えてノリッジのアルゼンチン代表MFエミリアーノ・ブエンディアにオファーを提示していたものの、アストン・ビラに争奪戦で敗れた。
そうしたこともあり、攻撃的MF獲得を標榜するアーセナルはアルテタ監督も太鼓判を押すマディソンの獲得に興味を示している模様。しかし、移籍金6000万ポンド(約92億1000万円)が必要になるうえ、モロッコ代表FWハキム・ツィエクの退団が噂されるチェルシーも動向を追っているとのことだ。
2018年夏にノリッジからレスター・シティに加入以降、攻撃の要として活躍を続けるマディソン。今季も公式戦42試合に出場して11ゴール10アシストの好成績を収めたものの、現在開催されているユーロ2020のイングランド代表のメンバーからは漏れていた。
コメントランキング