Jリーグ セレッソ大阪

C大阪、天皇杯2回戦をライブ配信!ヨドコウ桜スタジアムのこけら落とし

セレッソ大阪 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのセレッソ大阪は5日、今月9日に開催される天皇杯2回戦・ガイナーレ鳥取戦のライブ配信実施を公式発表している。

 日本政府は新型コロナウイルス感染拡大を受けて、現在でも東京都や大阪府をはじめ一部の都道府県に緊急事態宣言を発令している。また、公益財団法人日本プロサッカー協会(Jリーグ)は緊急事態宣言の発令地域における自治体の要請をうけて、4月末から一部公式戦をリモートマッチ(無観客試合)として開催している。

 セレッソ大阪は大阪市からの要請を受けて、先月のホームゲーム全試合を無観客で開催。そして緊急事態宣言が今月20日まで延長されたことにより、ヨドコウ桜スタジアムで9日18時キックオフ予定の天皇杯2回戦・ガイナーレ鳥取戦もリモートマッチとなっている。

 これを受けて、セレッソ大阪は一般社団法人大阪府サッカー協会の公式YouTubeチャンネルでキックオフの10分前からライブ配信を行うことを発表している。

 なお、セレッソ大阪はガイナーレ鳥取戦を終えると、今月下旬から来月上旬にかけてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を戦うためタイ遠征に出る。グループステージ参戦をかけたプレーオフではメルボルンシティと対戦することになっていたが、オーストラリアサッカー連盟がメルボルンシティを含めたオーストラリア3クラブが大会辞退を申し入れている。