明治安田生命J1リーグの川崎フロンターレに所属する元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンには、他のJリーグクラブをはじめ多方面から関心を寄せられているようだ。2日、ブラジルメディア『LANCE!』が報じている。
レアンドロ・ダミアンは川崎フロンターレとの契約期間が今季終了後までとなっている中、今季はここまでJ1リーグで15試合に先発出場しすでに12ゴールをマーク。前線の中心選手として昨季よりもさらにパフォーマンスが向上している。また、先日には古巣であるカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のSCインテルナシオナルへ復帰する可能性がささやかれていたが、代理人がこの噂を否定していた。
しかし、『LANCE!』はブラジルやUAEの複数クラブがレアンドロ・ダミアンの獲得に興味を示しているほか、Jリーグの他クラブも同選手の動向を注視しているようだ。
ただ、レアンドロ・ダミアンの代理人は先月下旬にブラジルメディアのインタビューを受けた際に、川崎フロンターレとの契約延長を最優先する意向を明言している。先月には中東クラブからのオファーを拒否していた同選手だが、今後も自身の去就に関する様々な噂が飛び交うことだろう。
コメントランキング