セリエA ミラン

ミラン加入間近のチェルシーFWジルー、プレミアやMLSからのオファー拒否!

オリビエ・ジルー 写真提供: Gettyimages

 チェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーは、ミラン加入がほぼ確実となっているが、他クラブからのオファーを断っていたようだ。2日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。

 現在34歳のジルーは、2018年1月にアーセナルからチェルシーへ完全移籍により加入。今季も公式戦12試合の先発出場にとどまっており、これまでと変わらずスーパーサブとしての役割を担っているが、11ゴールをあげるなどチームの勝利に貢献。UEFAチャンピオンズリーグ決勝・マンチェスター・シティ戦では出番がなかったが、チームは1-0と勝利しビッグイヤーを手に入れている。

 同選手の去就を巡っては、チェルシーと契約延長で合意に至らず今夏退団が確実となっている模様。また、先週にはミランが選手サイドと年俸400万ユーロ(約5億3000万円)の2年契約を結ぶことで合意に至ったとイタリアメディアが報道。現在、交渉は最終段階に入っているものとみられる。

 その中、ジルーはウェストハム・ユナイテッドやメジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティなど複数クラブからのオファーを断っていたことが明らかになっている。ミラン加入が秒読み段階となる中、ジルー本人は依然として欧州トップレベルでのプレーを望んでいるようだ。