ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル復帰のアンチェロッティ監督が意気込み語る!「経験とエネルギーを全て使う」

カルロ・アンチェロッティ: Gettyimages

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が新シーズンに向けて意気込みのコメントを残している。クラブ公式サイトが伝えた。

 ジネディーヌ・ジダン前監督の後任として、レアル・マドリードの指揮官に復任したアンチェロッティ監督。6年ぶりエル・ブランコに帰還したイタリア人指揮官はクラブ公式サイトのインタビューで復任を喜び、意気込みのコメントを残している。

 「ここに戻ってこられて嬉しいよ。ここで過ごした時間は素晴らしい思い出だ。その2年間で多くの成功を収めた。自分の家に戻れることはとても重要だ。本当に興奮しているし、レアル・マドリードができるだけ高みを目指せるように全力を尽くすよ」

 「私には責任と希望があり、できる限りのことをするつもりだ。レアル・マドリードが毎年どのような目標を掲げているのか理解しているから、私が持っている経験とエネルギーを全て使って、その目標を達成できるように頑張りたい」

 「このクラブを愛しているから戻っとこられて本当に嬉しいよ。とても幸せで自分の気持ちを説明するのは難しいよ。レアル・マドリードは世界で最も権威のあるクラブ。私が指揮した2年間は本当に楽しんだクラブだよ。忘れられない思いだなんで」