セリエA ミラン

ミラン、スペイン人FWのレンタル延長を熱望!レアルの意向は…

ブラヒム・ディアス 写真提供: Gettyimages

 ミランはレアル・マドリードに対してスペイン人FWブラヒム・ディアスのレンタル期間延長を打診する可能性があるようだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 現在21歳のブラヒム・ディアスは2019年夏にマンチェスター・シティからレアル・マドリードに完全移籍により加入。しかし、レアル・マドリードでは出場機会に恵まれず、昨夏にミランへ1年レンタルにより加わっていた。同選手はレギュラー定着には至っていないものの、今季ここまで37試合に出場し7ゴール4アシストをあげるなど、クラブの上位躍進に貢献。また、今月9日に行われたセリエA第35節・ユベントス戦では来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権を手繰り寄せるゴールを決めると、12日のトリノ戦では1ゴール1アシストをマークしている。

 ミランはブラヒム・ディアスのパフォーマンスを高く評価しており、レンタル期間を来年6月まで延長することを望んでいる模様。一方、レアル・マドリードも同選手を来季の構想から除外していないものとみられ、今後両クラブによる交渉が行われるようだ。

 なお、ブラヒム・ディアスはレアル・マドリードとの契約期間を2025年6月まで残している。セリエAの舞台で本来のパフォーマンスを発揮している同選手としては、来季もミランでプレーしたいのかもしれない。