セリエA ユベントス

来季CL出場権獲得へ黄信号のユベントスに朗報!イタリア代表FWが来月はじめに復帰へ

フェデリコ・キエーザ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表FWフェデリコ・キエーザは5月2日に開催予定のセリエA第34節・ウディネーゼ戦で復帰する可能性が高いようだ。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在23歳のキエーザは昨年10月にレンタル移籍によりフィオレンティーナからユベントスへ加入。今季はここまで公式戦41試合に出場して13ゴール11アシストをあげるなど、本来のパフォーマンスを発揮している。しかし、同選手は18日に行われた第31節・アタランタ戦で先発出場した際、左大腿筋に問題を抱えている。

 キエーザはアタランタ戦での負傷により、パルマ戦とフィオレンティーナ戦の2試合を欠場していたが、今週に入って万全に近い状態となっていることからウディネーゼ戦でメンバー入りするという見方が広まっているようだ。

 なお、ユベントスはフィオレンティーナ戦で1-1のドローに終わったことにより、ナポリやミランと勝ち点66で並んでいる。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃す可能性が高いだけに、結果を残し続けているキエーザの復帰はプラス材料となるはずだ。