アーセナルが、サッスオーロでプレーするイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。
今冬にレンタルでレアル・マドリードから加入したノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールの完全移籍切り替えを希望しているアーセナル。しかし、マドリード復帰の可能性が取り沙汰されていることから慰留失敗に備えて、複数の代替案をリストアップしていることが各メディアによって伝えられている。
そのなかで、アーセナルはアストン・ビラに所属するイングランド代表MFジャック・グーリッシュや、リヨンに所属するフランス代表MFフセム・アワールを注視しているとみられているが、高額な移籍金が必要になるため、より安価で獲得可能なロカテッリの代理人とコンタクトを取っているようだ。
なお、ユベントスやマンチェスター・シティからも注目を浴びるロカテッリは先日、「海外でプレーすることは選択肢の1つで、今のところ何も除外していない。ビッグクラブからの関心は僕のモチベーションを高めてくれる」と、今夏に移籍する可能性を仄めかしていた。
ミランでトップチームデビューを果たした後、2018年夏にサッスオーロに加わったロカテッリ。加入初年度から主力の座を射止めると、今季もここまでセリエA26試合に出場して3ゴール2アシストの成績を収めている。
コメントランキング