マンチェスター・シティが、トッテナム・ホットスパーに所属するイングランド代表FWハリー・ケインの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『タイムズ』が報じた。
公式戦通算384試合でクラブ歴代最多となる257ゴールの成績を収めるアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロが今季限りで退団するシティ。その後釜として、ボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランド(20)をメインターゲットに見据えているとみられている。
しかしながら、ホランドがレアル・マドリードへの移籍を希望していると報じられたほか、バルセロナやマンチェスター・ユナイテッドなど複数のビッグクラブが目を光らせており、争奪戦は必至。加えて、ドルトムントが同選手のプライスタグを1億8000万ユーロ(約233億5000万円)に設定するなど、獲得は難航することが予想されている。
そうしたなか、ホランドの獲得が失敗した場合、シティは代替案としてケインの獲得に動く可能性があるという。ケインは現在27歳とホランドと比べ若くはないがプレミアリーグで通算215ゴール46アシストの実績が魅力的だと考えているとのことだ。
自身の去就について「現段階では答えるのは難しい」と不透明であることを明かしたケイン。プレミアリーグでライバルのシティに移籍することはあるのだろか。
コメントランキング