ミランのアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセルは18日に控えるUEFAヨーロッパリーグ・ベスト16のマンチェスター・ユナイテッド戦2ndレグで復帰する可能性が高いようだ。15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
現在23歳のベナセルは今季ここまで公式戦20試合に出場しているが、昨年11月下旬以降は数度にわたり筋肉系トラブルに見舞われたことにより長期離脱を強いられている。また先月中旬には一度復帰していたものの、UEFAヨーロッパリーグ・ベスト32のレッドスター・ベオグラード戦1stレグ後に再び筋肉に問題を抱えたことにより戦列を離れていた。
しかし、同選手は先週から個別トレーニングを始めると15日に行われた全体トレーニングのメニューをすべて消化しており、マンチェスター・ユナイテッド戦2ndレグでメンバー入りするものとみられる。
また、『スカイスポーツ』は先月末のローマ戦で左大腿筋に問題を抱えたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの状況について、マンチェスター・ユナイテッド戦2ndレグまでに間に合う可能性が高いものの、ベンチスタートになる可能性が高いと主張している。ここにきてトルコ代表FWハカン・チャルハノールやクロアチア代表FWアンテ・レビッチなど負傷者が次々と復帰している中、果たしてミランはベスト8へ駒を進められるのだろうか。
コメントランキング