明治安田生命J2リーグのモンテディオ山形は1日、MF廣岡睦樹が北信越フットボールリーグ1部の福井ユナイテッドへ育成型期限付き移籍により加入することを公式発表している。
京都府出身の廣岡睦樹はJFAアカデミー福島をへて昨年にモンテディオ山形へ入団したものの、昨シーズンは公式戦で出番がなかった。同選手はJ2開幕直後にモンテディオ山形を離れることについて「モンテディオ山形に関わる全て方々、ファン、サポーターの皆様、シーズン途中にこのような報告になってしまい申し訳ありません。自分自身、去年のシーズンは非常に悔しい思いをしました。そして、自分の更なる成長のため、チームを移ることに決めました。モンテディオ山形というチームの力として活躍できる選手になるため、福井の地でも頑張ります。必ず成長して返ってきます!1年間ありがとうございました!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。
また、福井ユナイテッドの一員となることについては「福井ユナイテッドFCのファン、サポーターの皆様、モンテディオ山形から来ました廣岡睦樹です。チームの目標であるJFL昇格、そしてその先の目標のために自分の特徴である攻撃の部分でチームに全力で貢献していきたいと思います!一年間よろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。
なお、モンテディオ山形は廣岡睦樹の期限付き移籍期間が今年12月31日までであり、福井ユナイテッドと対戦する公式戦で出場可能であることもあわせて発表している。
コメントランキング