セリエA ユベントス

ユベントス、主力DFボヌッチがナポリ戦欠場へ。CLポルト戦1stレグで復帰か

レオナルド・ボヌッチ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスはイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチの復帰を急がせないようだ。11日、イタリアメディア『トゥットメルカート』が報じている。

 ボヌッチは昨年11月に筋肉系トラブルにより戦列を離れていたものの、今季ここまで公式戦24試合で先発メンバーに名を連ねている。その中、今月6日に行われたセリエA第21節・ローマ戦でも先発出場を果たしたものの、85分にピッチを退くと、その後の検査の結果、右大腿筋に問題を抱えていることが判明していた。

 同選手は今週なかばに行われたコッパ・イタリア準決勝2ndレグ・インテル戦を欠場しているが、アンドレア・ピルロ監督はコンディション回復を優先させるためにも13日に敵地で開催予定の第22節・ナポリ戦でボヌッチを遠征に帯同させないようだ。

 これにより、ボヌッチは来週なかばに控えるUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのFCポルト戦での復帰を目指すものとみられる。なお、ユベントスは現在リーグ戦で21試合を終えて勝ち点42を獲得。首位のミランを7ポイント差で追いかけている。