パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

PSG、CLバルサ戦へさらなる不安が…ネイマールがフランス国内カップ戦で負傷交代

ネイマール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは戦列を離れるかもしれない。10日、スペイン紙『アス』や『マルカ』など複数メディアが伝えている。

 ネイマールは今季ここまで公式戦17試合に出場し13ゴール5アシストをあげており、10日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)のベスト32・カーン戦でも先発出場を果たしていたが、64分に左内転筋を負傷するとそのままピッチを後にしている。

 試合はイタリア人FWモイーズ・キーンのゴールによりPSGが1-0と勝利。ベスト16進出を決めているが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は試合後にネイマールの負傷状況について「怪我が深刻でないことを願っている。彼は明日に検査を受けるので、現段階では離脱期間がどの程度になるのか分からない」とコメントを残している。

 なお、PSGはアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが今月7日に迎えたリーグアン第24節・オリンピック・マルセイユ戦で負傷したことにより、16日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ・バルセロナ戦を欠場することが確実になっている。前線の主力を1枚欠くことがすでに決まっているだけに、多くのファンがネイマールの怪我の具合を心配しているはずだ。