ウェストハム・ユナイテッドはセビージャのモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリの獲得に興味を示しているようだ。4日、英紙『デイリースター』が報じている。
昨年の1月にレガネスからセビージャへと加入したエン=ネシリ。今シーズンはフレン・ロペテギ監督の下で定位置を掴むと、今シーズンはこれまで公式戦30試合に出場し16ゴールを記録。ラ・リーガで4位に位置するセビージャに大きく貢献している。
ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督はそんなエン=ネシリに対してかねてから興味を示しており、冬の移籍市場では移籍金2700万ポンド(約38億2000万円)でのオファーを提示していたものの、合意には至らなかった。しかし、同紙によるとウェストハムは未だ同選手の獲得を諦めていない模様。今夏の移籍市場での獲得に向けて準備を進めているようだ。また、セビージャはエン=ネシリの移籍金として3500万ポンド(約49億6000万円)程度を要求しているようだ。
モイーズ監督はウェストハムについて「新たなウェストハムを作り上げたい。これまでのような過度な出費は避けるように取り組んでいるよ。私は長期的な視野で選手を獲得したいし、その選手がここで市場価値を挙げてほしいね」とコメントを残している。
冬の移籍市場ではマンチェスター・ユナイテッドからイングランド代表FWジェシー・リンガードを獲得したウェストハム。今夏の移籍市場では23歳の成長著しいエン=ネシリを獲得することができるのだろうか。
コメントランキング