プレミアリーグ ウェストハム・ユナイテッド

ウェストハム、リンガード獲得にポールポジション…モイーズ監督が熱望か

ジェシー・リンガード 写真提供: Gettyimages

 ウェストハム・ユナイテッドはマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWジェシー・リンガードの獲得に興味を示しているようだ。25日、『イブニングスタンダード』が報じている。

 今シーズン、プレミアリーグで7位に位置するなど上々な仕上がりを見せているウェストハム。同クラブのデイビッド・モイーズ監督はシーズン後半戦に向けて前線の補強を望んでおり、リンガードをリストアップしているようだ。

 リンガードは今シーズン、公式戦わずか3試合の出場にとどまっており、1月中に出場機会を求めて新天地へと移籍することが有力視されている。また、モイーズ監督はユナイテッド時代2013年のプレシーズンにリンガードを指導した経験がある。

 リンガードに関してはウェストハムの他にシェフィールド・ユナイテッドやウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンがレンタル移籍での獲得に興味を示しているものの、同紙によるとポールポジションはウェストハムがキープしている模様。また、同クラブが提示するオファーの形は未だ不明となっており、完全移籍での獲得に動く可能性も残されているようだ。はたしてリンガードは完全移籍で新天地へと活躍の場を移すことになるのだろうか。