プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、複数ビッグクラブが注目の18歳ブラジル人FW獲得に動く…

写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはパルメイラスのブラジル人FWガブリエウ・ベロンの獲得に興味を示しているようだ。25日、スペインメディア『Sport』が報じている。

 18歳のベロンはネイマール2世としても注目を集め、ユベントスやバルセロナ、マンチェスター・シティといった複数クラブがスカウトを行っている模様。そんな同選手は今シーズン、これまで公式戦21試合に出場し6ゴール3アシストを記録。主力としてパルメイラスに大きく貢献している。

 同メディアによると、ユナイテッドは新たにベロンをリストアップしている模様。また、パルメイラスはベロンに対して6000万ユーロ(約75億4000万円)の契約解除金を設定しているものの、財源確保のために2000万ユーロ(約25億円)程度のオファーを受け入れる可能性があるようだ。

 また、同メディアは続けてベロンに対しては複数ビッグクラブが興味を示しているものの、その中の1つであるバルセロナは新会長が未だ決定していないこともあり、ベロンの獲得に動くことは考えにくいとしている。