リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、新星フランス人MF獲得を巡りマンUと争奪戦を展開か…

ローマン・フェーブル 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンはスタッド・ブレストのフランス人MFローマン・フェーブルの獲得に興味を示しているようだ。10日、フランス紙『Le10Sport』が報じている。

 10日、リーグ・アンでブレストと対戦したPSG。マウリシオ・ポチェッティーノ新監督は3-0でリーグ・アン初勝利を収めた。そんな中、同監督はブレストの主力として攻撃陣をけん引したフェーブルを高く評価しているようだ。

 フェーブルはフランス出身の22歳。モナコでプロデビューを果たすと昨年の夏の移籍市場でブレストへと移籍。今シーズンはリーグ・アン19試合に出場し4ゴール3アシストの活躍を見せており、大きなサプライズの1つとなっている。

 そんな同選手にはPSGの他にマンチェスター・ユナイテッドも興味を示している模様。同クラブは1月の移籍市場での積極的な補強を見せるために、イングランド代表DFフィル・ジョーンズなど複数選手を放出することが予想されており、補強リストにはフェーブルの名前も挙げられているようだ。

 はたして今シーズン、その才能を開花させた1人であるフェーブルは1月の移籍市場でビッグクラブへとステップアップを果たすことになるのだろうか。