プレミアリーグ エバートン

エバートン、退団濃厚のベルナルジ後釜はポルトでプレー中のF・アンデルソンに…

フェリペ・アンデルソン 写真提供: Gettyimages

 エバートンは現在レンタル先のポルトでプレーしているウェストハム・ユナイテッドのブラジル人FWフェリペ・アンデルソンの獲得に興味を示しているようだ。10日、『TEAMtalk』が報じている。

 現在、エバートンのブラジル人MFベルナルジはローマとのコンタクトが報じられており、移籍は最終段階に差し掛かっているとも報じられている。そのためエバートンのカルロ・アンチェロッティ監督は同選手の後釜としてアンデルソンをリストアップしているようだ。

 アンデルソンは現在、レンタル先であるポルトでプレーしているものの、セルジオ・コンセイソン監督の下で構想外となっており、リーグ戦2試合でわずか49分間の出場にとどまっている。そのため同選手は1月の移籍市場でウェストハムへと復帰することになるようだ。そのためエバートンは同選手の獲得に興味を示しているようだ。

 また現在のレギュレーションによると、選手は1シーズンに3クラブで公式戦に出場することを禁止されている。そのためポルトへのレンタル移籍を果たす以前にウェストハムで5試合に出場していたアンデルソンは3クラブ目に当たるエバートンでのプレーは禁止される。しかし、同メディアは新型コロナウイルスなどの影響により、FIFAやUEFAはより柔軟な判断を下すだろうとしている。