プレミアリーグ ウェストハム・ユナイテッド

モイーズ監督、セビージャで好調のエン=ネシリ獲得を望むも…ウェストハムは撤退の姿勢…

ユセフ・エン=ネシリ 写真提供: Gettyimages

 ウェストハム・ユナイテッドはセビージャのモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリの獲得を目指していたものの、既にこの交渉から撤退しているようだ。21日、英メディア『トークスポーツ』が報じている。

 昨年の1月にレガネスからセビージャへと加入したエン=ネシリ。今シーズンはフレン・ロペテギ監督の下で定位置を掴むと、これまで公式戦26試合に出場し、13ゴールを記録している。ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督はそんなエン=ネシリを高く評価しており、1月の移籍市場期間中での獲得を目指していたようだ。

 ウェストハムはエン=ネシリの獲得に向けて2700万ポンド(約38億2000万円)でのオファーを提示した模様。しかし、セビージャは3500万ポンド(約49億6000万円)を要求しており、ウェストハムからのオファーを拒否した模様。

 ウェストハムは2019年にクラブレコードとなる4500万ポンド(約63億円)で獲得したコートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーが不発に終わり、今月8日にアヤックス・アムステルダムへと2250万ユーロ(約32億円)で売却したことを失敗ととらえており、同メディアはウェストハムが引き続きの失敗を恐れこの交渉を続けることは考えにくいとしている。