プレミアリーグ リバプール

アンフィールド無敗記録ストップのリバプールに朗報…離脱中のジョー・ゴメスがトレーニング施設に

ジョー・ゴメス 写真提供: Gettyimages

 リバプールのイングランド代表DFジョー・ゴメスは復帰へと歩みを進めているようだ。22日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 昨年の11月のインターナショナルウィークの際にイングランド代表トレーニング中に膝を負傷したゴメス。一時は今シーズン中の復帰は間に合わないとも報じられていたものの、既にリバプールのトレーニング施設に姿を現し、ジムやプールでの個別トレーニングを行っているようだ。 

 また、ユルゲン・クロップ監督は同じく負傷離脱中のオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクについて「彼がいつ復帰可能かはわからないし、それを私が判断すべきでないと思っている。しかし、彼とは話をしているし、気分もいいようだ。彼の復帰には期待できそうだ」とコメントを残している。

 21日に行われたプレミアリーグ、バーンリー戦で0-1の敗戦を喫したリバプール。この敗戦により本拠地アンフィールドでの無敗記録を68でストップしたリバプールだが、主力2選手の今シーズン中の復帰にも期待できそうだ。