Jリーグ 柏レイソル

柏レイソル、ブラジル人MF巡りコリンチャンス等と争奪戦展開!移籍金1.6億円が必要に

柏レイソルのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの柏レイソルはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のアトレチコ・パラナエンセに所属するMFニコンに関心を寄せているようだ。3日、ブラジルメディア『ge』がこれを伝えている。

 ニコンはプロデビュー前にロシアのCSKAモスクワやオランダのPSVアイントホーフェンに在籍した経験があり、2010年にアトレチコ・ミネイロの下部組織からトップチーム昇格を果たしている。その後、ブラジル国内の複数クラブへのレンタル移籍を繰り返した後、2015年1月にアトレチコ・パラナエンセへ加入。昨季はトップ下、右サイド、センターフォワードなど様々なポジションをこなしながら公式戦22試合に出場し2ゴール3アシストをマークしている。

 同選手はアトレチコ・パラナエンセとの現行契約を2021年12月まで残しているが、かねてからコリンチャンスが獲得にむけた動きを見せている。また、アトレチコ・パラナエンセのもとにはおよそ2年前から複数のオファーが届いているが、クラブ首脳陣はこれらを却下していた。

 その後、柏レイソルやサンパウロもニコンの獲得レースに参戦した模様。選手サイドはアトレチコ・パラナエンセと会談を行った上で、150万ドル(約1億5700万円)以上のオファーが届いたのみ移籍を認めることで合意に至っているようだ。