セリエA ローマ

ローマ復帰目前のエル・シャーラウィ、本日中に新型コロナ再検査…陰性ならば…

ステファン・エル・シャーラウィ 写真提供: Gettyimages

 ローマ復帰が目前となっている上海上港のイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィは現地時間25日に新型コロナウイルスの再検査を受けることになるようだ。24日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 エル・シャーラウィは昨夏、ローマから上海上港に移籍したものの、本人がヨーロッパ復帰を熱望。今年10月にパリ・サンジェルマン(PSG)やローマからの関心が伝えられたものの、交渉は破談。しかし、中国スーパーリーグで来年からサラリーキャップ制が突如として導入されたこともあり、今冬ローマ復帰がほぼ確実となっていた。

 エル・シャーラウィは当初、今月23日にもメディカルチェックを受けてローマとのサインを交わす予定だったが、本人がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と診断されたため、メディカルチェックの日程は延期となっている。しかし、同メディアによるとエル・シャーラウィは本日中に再検査を受けることになるようだ。

 エル・シャーラウィが検査の結果、陰性反応を示した場合、同選手はローマとの年俸350万ユーロ(約4億4000万円)での2024年までの契約にサインすることになるようだ。はたしてエル・シャーラウィはローマに復帰することができるのだろうか。