セリエA カリアリ

セリエA降格圏に沈むカリアリ、ユーベやインテルで活躍したガーナ代表MFを獲得へ

クアドゥー・アサモア 写真提供: Gettyimages

 カリアリはインテル退団以来フリーとなっているガーナ代表MFクアドゥー・アサモアの獲得に興味を示しているようだ。24日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 今シーズン、エウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督の下で苦しいシーズンを送っているカリアリ。12月23日に行われた第14節・ローマ戦から今月24日に開催された第19節・ジェノア戦まで公式戦7連敗を喫したこともあり、セリエA18位に位置している。そんなカリアリはシーズン後半戦に向けてアサモアをリストアップしているようだ。

 これまでウディネーゼ、ユベントス、インテルでプレーしてきたアサモア。セリエAでは270試合に出場し6度のスクデット、4度のコッパ・イタリア、2度のスーペル・コッパを獲得している。

 また、カリアリがアサモアの獲得に成功した場合、同選手はウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン、元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランといったインテル時代の同僚と再会を果たすことになる。現在32歳のアサモアはカリアリを降格の危機から救うことになるのだろうか。