セリエA カリアリ

インテルMFナインゴラン、3度目となるカリアリ加入が正式決定!今季終了後までの半年レンタル

ラジャ・ナインゴラン 写真提供: Gettyimages

 カリアリは31日、インテルから元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランを2021年6月末までの半年間によるレンタルで獲得したことを公式発表している。

 ナインゴランは2018年にローマからインテルに移籍したものの、アントニオ・コンテ監督の構想外に。昨夏に1年レンタルでカリアリに復帰すると、公式戦29試合に出場し6ゴール7アシストと本来のパフォーマンスを取り戻し、今夏にインテルへ戻っている。しかし、今季はここまで公式戦わずか5試合の出場にとどまっており、11月下旬には筋肉系の負傷により戦線離脱。すでに万全に近い状態まで回復しているものとみられるが、2020年のラストマッチであるセリエA第14節・エラス・ベローナ戦ではベンチ外となっていた。

 同選手の去就を巡っては、カリアリの他にサッスオーロやフィオレンティーナなど国内の複数クラブがレンタルによる獲得に興味を示していると伝えられていた。一方でカリアリは中盤の主力であるクロアチア代表MFマルコ・ログが右膝の前十字靭帯断裂により長期離脱を強いられることが確実になったことから、同選手の穴を埋める存在としてナインゴランの獲得を急いでいた。

 アントニオ・コンテ監督のもとで本来のパフォーマンスを発揮できていないナインゴランだが、故郷ともいえるサルデーニャ島で復調したいところだ。