セリエA ローマ

ローマ、レスターMFグレイのフリーでの獲得に動く…

デマレイ・グレイ 写真提供: Gettyimages

 ローマはレスター・シティのイングランド人MFデマレイ・グレイの獲得に興味を示しているようだ。31日、英紙『サン』が報じている。

 現在、グレイとレスターの現行契約は2021年までとなっており、残り6か月に差し掛かっている。しかし、同クラブとグレイの契約延長に関する交渉は進展しておらず、同選手は新天地への移籍が決定的となっている。そんな中、同メディアによるとローマが同選手のフリーでの獲得に興味を示しており、事前契約に向けて準備を進めているようだ。

 同メディアによるとローマはグレイを高く評価しており、セリエAへの順応も問題ないとしている模様。ローマは1月の移籍市場で上海申花のイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィの復帰を目指しているとされているものの、プランBとしてグレイをリストアップしているようだ。

 24歳のグレイは2016年の月にチャンピオンシップでの活躍が認められ、バーミンガムからレスターへと加入。加入当初から一定の出場機会を得るとレスターのプレミアリーグ初優勝に貢献した。そんなグレイはこれまでレスターで5シーズンに渡りプレミアリーグ132試合に出場。10ゴール11アシストを記録してきたものの、今シーズンはブレンダン・ロジャーズ監督の下で出場機会が減少。プレミアリーグでの出場はわずか18分間となっている。

 また、グレイに対してはローマの他にトッテナム・ホットスパーやベンフィカ、モナコといった複数クラブが興味を示している模様。同選手の判断には注目が集まりそうだ。