セリエA ミラン

ミラン、クリスタル・パレスFWザハを1月に向けてリストアップか…

ウィルフレッド・ザハ 写真提供: Gettyimages

 ミランはクリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハの獲得に興味を示しているようだ。28日、英紙『サン』が報じている。

 今シーズン、セリエAで無敗の首位をキープしているミラン。2010/2011シーズン以来のスクデットが期待されている同クラブのステファノ・ピオリ監督はシーズンの後半戦に向けて前線の補強を希望している模様。その中でザハをリストアップしているようだ。

 ザハは今シーズン、プレミアリーグ14試合に出場。これまで8ゴール2アシストを記録し、チームの主力として活躍。2018/2019シーズンに記録したシーズン10ゴールを更新するようなペースとなっている。ミランはそんなザハをスクデット獲得に向けたラストピースと考えている模様。1月の移籍市場で動きを見せる可能性が高まっているようだ。

 また、ザハに対してはこれまでエバートンやアーセナル、トッテナム・ホットスパーといった複数クラブが興味を示してきたものの、クリスタル・パレスがオファーを拒否していた。はたして同クラブとの契約が2023年までとなっているザハの去就はどのような結末を迎えるのだろうか。