プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、アトレティコ退団濃厚のジエゴ・コスタ獲得に動く…

ジエゴ・コスタ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルはアトレティコ・マドリードのスペイン代表FWジエゴ・コスタの獲得に興味を示しているようだ。28日、『EXPRESS』が報じている。

 報道によると、D・コスタは個人的、家族的な事情でアトレティコに対して契約解消を望んでおり、すでにトレーニングにも参加していない模様。1月の移籍市場で同クラブを退団することが有力視されている。そのためアーセナルは同選手の獲得に乗り出す可能性が浮上しているようだ。

 アーセナルは今シーズン、深刻な得点力不足に悩まされており1月の移籍市場でプレーメーカーを含む攻撃陣の補強が有力視されている。また、アーセナルのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの契約期間は残り18カ月に差し掛かっており、去就は不透明となっている。そのため新たなFW獲得に動くことが予想されるアーセナルにとってD・コスタは理想的な候補の1人とみられているようだ。

 今シーズン、怪我の影響もありラ・リーガ7試合の出場にとどまっているD・コスタ。はたして新天地は再びプレミアリーグになるのだろうか。