プレミアリーグ レスター・シティ

レスターMFグレイ、1月移籍が決定的に…新天地は…

デマレイ・グレイ 写真提供: Gettyimages

 レスター・シティのイングランド人MFデマレイ・グレイは1月の移籍市場での新天地への移籍が決定的となっているようだ。21日、『90min』が報じている。

 現在、グレイとレスターの現行契約は2021年までとなっており、残り6か月に差し掛かっている。しかし、同クラブとグレイの契約延長に関する交渉は進展しておらず、レスターは1月の移籍市場での同選手の売却に向けて準備を進めているようだ。

 同メディアによると、現在グレイに対してはトッテナム・ホットスパー、エバートン、サウサンプトン、クリスタル・パレスが興味を示している模様。1月の移籍市場では同選手の争奪戦が展開されることになりそうだ。

 24歳のグレイは2016年の月にチャンピオンシップでの活躍が認められ、バーミンガムからレスターへと加入。加入当初から一定の出場機会を得るとレスターのプレミアリーグ初優勝に貢献した。そんなグレイはこれまでレスターで5シーズンに渡りプレミアリーグ132試合に出場。10ゴール11アシストを記録してきたものの、今シーズンはブレンダン・ロジャーズ監督の下で出場機会が減少。プレミアリーグでの出場はゼロとなっている。