プレミアリーグ レスター・シティ

レスター、CL出場権を逃すもチルウェル残留を目指す…

ベン・チルウェル 写真提供: Gettyimages

 レスター・シティは来シーズンに向けて複数クラブからの興味が噂されるイングランド代表DFベン・チルウェルのクラブ残留を目指しているようだ。27日、英紙『サン』が報じている。

 レスターは27日に行われたプレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドに0-2で敗戦。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃すこととなった。しかし、レスターはチルウェル残留に向けて動いているようだ。

 チルウェルに対してはかねてからユナイテッドやチェルシーといったクラブが興味を示している。同紙によるとユナイテッドとチェルシーはチルウェルに対して現在の給与よりも高い給与を準備している模様。レスターはチルウェル残留に向けてこの2クラブと闘うこととなりそうだ。

 また、レスターのブレンダン・ロジャーズ監督はチルウェルに関して「彼は失いたくないプレーヤーだ。移籍の噂に関して私はとてもリラックスしているよ。全く心配してないね」とコメント。売却を考えていないことを強調している。

 移籍金は8500万ポンド(約116億円)ともいわれているチルウェル。はたしてチルウェルは自身のキャリアに対してどのような決断を下すのだろうか。