プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、レスターMFをフリーで獲得へ…1月に向けて準備を進める

デマレイ・グレイ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはレスター・シティのイングランド人MFデマレイ・グレイの獲得に興味を示しているようだ。26日、英紙『EXPRESS』が報じている。

 同メディアによるとトッテナムは1月の段階での、グレイとの事前契約に向けて準備を進めている模様。現在、グレイとレスターの契約は今シーズン限りとなっており、同選手は新契約にサインしない意向を示している。

 24歳のグレイは2016年の月にチャンピオンシップでの活躍が認められ、バーミンガムからレスターへと加入。加入当初から一定の出場機会を得るとレスターのプレミアリーグ初優勝に貢献した。そんなグレイはこれまでレスターで5シーズンに渡りプレミアリーグ132試合に出場。10ゴール11アシストを記録してきたものの、今シーズンはブレンダン・ロジャーズ監督の下で出場機会が減少。プレミアリーグでの出場はゼロとなっている。

 はたして左サイドを主戦場とするグレイはトッテナムへと移籍を果たし、韓国代表FWソン・フンミンやイングランド代表FWハリー・ケイン、ウェールズ代表FWガレス・ベイル等を有する攻撃陣を活性化させることができるのだろうか。