プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、レスターDFチルウェル獲得に興味…チェルシーからの横取りを模索か!?

ベン・チルウェル 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得に興味を示しているようだ。13日、英紙『ミラー』が報じている。

 かねてからチェルシーからの興味が噂されてきたチルウェル。しかし、レスターはチルウェルの移籍金を8000万ポンド(約111億円)に設定しており、チェルシーとの間で未だ合意に至っていない。また、チェルシーはチルウェルの代替案としてアヤックス・アムステルダムのアルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコに対しての興味を強めている。そのためユナイテッドが同選手の獲得に興味を示しているようだ。

 ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は今夏の移籍市場でのディフェンスラインの補強を求めており、チルウェルをリストアップしている模様。また、過去にはレスターがユナイテッドのイングランド代表DFルーク・ショーに興味を示しており、同選手を含めた交渉が展開される可能性もあるようだ。

 チルウェルは今シーズン公式戦33試合に出場。3ゴール4アシストを記録している。今シーズン惜しくもCL出場権を逃したレスターはチルウェルを売却することになるのだろうか。