プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、チルウェル獲得は断念か…DF補強はタグリアフィコに!?

ニコラス・タグリアフィコ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはアヤックス・アムステルダムのアルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコの獲得に興味を示しているようだ。10日『Sky Sports』が報じている。

 チェルシーは今夏の移籍市場でレスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得に興味を示している。しかし、同選手に関してはレスターとの間で8000万ポンド(約110億円)ともされる移籍金に大きなずれが生じており、交渉は停滞している模様。そんな中、チェルシーはプランBとしてタグリアフィコをリストアップしているようだ。

 タグリアフィコは今シーズン公式戦38試合に出場。5ゴール7アシストを記録している。またアルゼンチン代表としても25キャップを誇っている。また、チェルシーは来シーズンに向け既にアヤックスからモロッコ代表MFハキム・ツィエクを獲得している。両クラブの関係性を考慮してもタグリアフィコのチェルシー移籍は現実的なものとなっているようだ。

 しかし、アヤックスとの契約が2022年までとなっているタグリアフィコに関してはチェルシーの他にバルセロナやアトレティコ・マドリードも興味を示しており、争奪戦は避けられないものとなるようだ。

 はたしてフランク・ランパード監督は念願のサイドバックを獲得することができるのだろうか。