ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、今節エイバル戦でアザールら復帰か。ジダン監督のもとで1年ぶりの…

エデン・アザール 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードはベルギー代表FWエデン・アザールをはじめ複数選手が戦列に復帰することにより、トップチームに在籍する24選手全員がエイバル戦で起用可能な状況になったようだ。18日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨夏チェルシーからレアル・マドリードに加入したアザールは、昨季は右足の骨折もあり公式戦20試合の出場にとどまっていた。今季も11月下旬に行われたラ・リーガ第11節・アラベス戦で右太ももの筋肉に問題を抱え離脱を余儀なくされており、移籍してから度重なる負傷に泣かされている。

 アラベス戦での負傷後、コンディション回復に努めているアザールは、今週なかばから全体トレーニングに合流。同紙は状態は万全でないものの、20日に開催予定のエイバル戦で招集される可能性があると主張している。

 くわえてセルビア代表FWルカ・ヨビッチやドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアス、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールも復帰しており、約1年ぶりにトップチームに在籍する全選手が全体トレーニングに参加しているようだ。

 今月13日にはマドリードダービーを制するなど、ここにきてチーム全体の調子が上向いているレアル・マドリードとしては、1月中旬サウジアラビアでスーペルコパ・デ・エスパーニャに臨むまでのリーグ戦5試合で確実に勝ち点を積み重ねたいところだ。