Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉

J2ジェフユナイテッド千葉、尹晶煥監督の来季続投を発表

尹晶煥監督 写真提供:GettyImages

 明治安田生命J2リーグのジェフユナイテッド千葉は19日午後、尹晶煥監督が来季も指揮を執ることを公式発表した。

 尹晶煥はサガン鳥栖のテクニカルアドバイザー、ヘッドコーチ、監督をへて一度韓国に戻ると、2017年から2シーズンにわたりセレッソ大阪を率いてYBCルヴァンカップ、天皇杯の2冠を達成。その後、昨季はタイの強豪、ムアント・ンユナイテッドを率いると、今季からジェフユナイテッド千葉の指揮を執っていた。

 尹晶煥監督は来季続投について「日頃からジェフユナイテッド市原・千葉を応援して下さるファンサポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、ホームタウンの皆さま、今シーズンも最後まで応援いただきありがとうございました」

 「今シーズンはコロナウイルスの影響によっていろいろな方々が想像もできない苦難を強いられる中で、我々が力や希望を与えられなかったことについて、深く反省しています。来シーズンは今シーズンよりも更に躍動した姿をお見せできるように最善を尽くします」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。

 今シーズンは最終節を残して勝ち点50の15位に沈んでいる。2009年を最後にJ1の舞台から遠ざかる中、来季こそJ1昇格争いに食い込みたいところだ。