日本代表・海外組 プレミアリーグ

リバプールサポーター、出場機会なしの南野を支持か…「チャンスを与えるべきだ」

南野拓実 写真提供: Gettyimages

 リバプールのサポーターは、SNS上で同クラブに所属している日本代表FW南野拓実の現状ついて多くのコメントを投稿しているようだ。英メディア『DailyMail』が報じている。

 今シーズン、ユルゲン・クロップ監督の下で思うような出場機会を得られていない南野。同メディアは多くのコメントをピックアップして紹介しているが、その中には「タキはスキルもクオリティも持っている」とクロップ監督へのアピールのようなコメントもあれば、「彼の経験を生かしながら、ウイングなどの別のポジションとして起用すべきだ」とポジションチェンジを求めるサポーターの声も上がっている。

 また、イギリスのサポーターが最も心配しているのは同選手のメンタルの部分のようだ。試合に出場しないと自信を失うではないかと心配している多くの人は「タキをトップチームでプレーさせないと!彼はもっと自信をつければ大丈夫」、「お願いよ、南野にチャンスをくれ」などといったコメントを残している。

 なお、南野はコミュニティーシールドでゴールを記録するなどリーグ開幕前に素晴らしい活躍を見せたものの、今シーズンのプレミアリーグでの先発出場はほとんどないのが現状だ。

 ここでは南野のプレシーズン・トレーニングを振りかえろう。(表示されない場合はこちら