セリエA2012/13シーズン中にユベントスでプレーした元デンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、イングランドのラジオ局『BBC5』のインタビューに応じ、ユベントスでの初日の振り返ったようだ。伊メディア『イル・ポスティチポ」が報じている。
ベントナーはユベントスでの初日を振り返り「練習場についた時、他の選手の姿が見当たらなかったので探していたんだよ。そしたらトイレにいたんだ。12人ほどの選手が一緒にタバコ一本を共有し吸っていた。面白い光景だったね。きっとここは楽しめるだろうと思ったよ」とコメント。
ラジオのキャスターはその発言に驚いた様子で「それではジャンルイジ・ブッフォンやアンドレア・ピルロほどの選手も…」と尋ねると、ベントナーは「そうです。でも彼らほどの選手に私が何を言えると思う?素晴らしいキャリアを過ごした上でピッチの中でも外でもプロフェショナルな姿しか見せていないレジェンドたちだからね」と答えた。
ベントナーが楽しそうに振り返ったこのエピソードはユベントスサポーターにとっては大きなショックとなるかもしれない。
ここではユベントスの歴代のキャプテンが挙げたベストゴールシーンを振りかえろう。(表示されない場合はこちら)
コメントランキング