セリエA ローマ

ローマのフォンセカ監督、ミラン戦に自信「イブラ?私たちには力強いディフェンダーが…」

ジャンルカ・マンチーニ マラシュ・クンブラ ロジェール・イバニェス 写真提供: Gettyimages

 ローマは18日、セリエA第4節でベネベントと対戦。ボスニアヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコの2ゴールなどで5-2で大勝を飾った。試合後、ローマのパウロ・フォンセカ監督はこの一戦に満足感を示しながら、次節のミラン戦に対してコメントを残した。19日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 フォンセカ監督はベネベント戦での大勝について「良い試合をした。私たちは自信に満ちている。シーズンは長いし始まったばかりだ。この数日間で複数の試合が待っているし、うまくマネジメントを行う必要がある。しかし、自信があるんだ」とコメント。

 また、現地時間26日に控えているミラン戦に関して質問されると「イブラヒモビッチのダービーでの活躍は目にしたよ。ミラン戦にスモーリングが出場できるかはわからない。けれど私たちには他にも力強いディフェンダーが揃っている。イバニェスやマンチーニ、クンブラのことを信頼しているよ」とコメントを残した。

 21歳のブラジル人DFロジェール・イバニェスや24歳のイタリア代表DFジャンルカ・マンチーニ、20歳のアルバニア代表DFマラシュ・クンブラといった将来が嘱望される複数のディフェンス陣を揃えるローマ。はたして彼らは今シーズン、フォンセカ監督の期待に応えることができるのだろうか。