セリエA ローマ

2ゴールのエル・シャーラウィ、ローマ復帰破綻について語る

ステファン・エル・シャーラウィ 写真提供: Gettyimages

 上海申花のイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィは今夏の移籍市場で噂された古巣ローマへの移籍についてコメントを残した。7日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 イタリア代表は7日にフレンドリーマッチでモルドバ代表と対戦。エル・シャーラウィの2ゴール含めて6-0で勝利を収めた。試合後、同選手は「とても素晴らしく満足のいく夜だったよ。代表では初めての2ゴールだったし、キャプテンとしてそれを達成できたんだ」と試合を振り返った。

 また、今夏の移籍市場で噂されていたレンタルでのローマ復帰に関しては「ローマに復帰する準備はいつでもできていた。給与に関してもね。交渉が成立しなかったということは私以外に問題があったということだ」とコメントを残した。

 中国移籍後もクオリティを保っていることを証明したエル・シャーラウィ。はたして今後、同選手はヨーロッパの舞台に復帰することになるのだろうか。