プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、スールシャール後任にポチェッティーノをリストアップか…

マウリシオ・ポチェッティーノ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスターユナイテッドはトッテナム・ホットスパー前監督のマウリシオ・ポチェッティーノ氏をリストアップしているようだ。6日、英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によるとユナイテッドは3試合を終えて勝ち点3にとどまっているオーレ・グンナー・スールシャール監督のパフォーマンスに納得していない模様。また、4日に行われたトッテナム戦での1-6の大敗を経て本格的にスールシャール監督の後任としてポチェッティーノ氏をリストアップしているようだ。

 ポチェッティーノ氏は昨年の11月に成績不振によりトッテナムから解任。その後はユベントスやバルセロナの監督候補として噂されてきたものの、現在はフリーとなっている。

 また、ユナイテッドとスールシャール監督の契約は残り18か月となっており、同監督の解任にかかる費用はわずか400万ポンド(約5億5000万円)となっている。そのためユナイテッドは今後も芳しくない成績が続いた場合、過去にも監督候補として名前を挙げていたポチェッティーノ氏を招へいする可能性は高いようだ。