その他 イングランド代表

サンチョ、呼吸器疾患もパーティーに参加…サウスゲート監督は激怒か

ジェイドン・サンチョ 写真提供: Gettyimages

 ボルシア・ドルトムントのイングランド代表MFジェイドン・サンチョは3日、イングランド代表のチームメイトであるチェルシーFWタミー・アブラハムの誕生日パーティーに参加していたようだ。5日、独紙『ビルト』が報。

 ドルトムントは3日、ブンデスリーガでフライブルクと対戦。4-0で勝利を収めたが、サンチョはこの一戦を呼吸器疾患により欠場していた。しかし、同選手は試合が行われた3日、アブラハムのパーティーに参加していたようだ。

 イギリス政府は現在、新型コロナウイルス対策のため6人以上での集会を禁止しているものの、このパーティーには20人ほどが集まっていたようで、その中にはチェルシーのイングランド代表DFベン・チルウェルもいたようだ。

 また、イングランドサッカー協会はこのことを受け、3選手の代表招集を遅らせることを発表。少なくとも8日に行われるウェールズ代表戦には参加できないようだ。

 9月のインターナショナルブレイクではマンチェスター・ユナイテッドのFWメイソン・グリーンウッドとマンチェスター・シティのMFフィル・フォーデンが新型コロナウイルスの規定により違反するなど、イングランド代表監督を務めるガレス・サウスゲート監督からすると頭を悩ませるような問題が続いている。